【複数の財布】セミリタイアしたので思う存分人生を楽しみます!!!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【IPO目指せ200万円】6万円の損失!ジェイフロンティア撃沈で今後のIPOは戦々恐々!!

f:id:fukusunosaifu:20210829065758p:plain

先日

ジェイフロンティアに当選した事をお伝えしました。

www.fukusunosaifu.com

久しぶりにIPOに当選し、天国気分を味わえました。

そして今日はIPO上場日

ジェイフロンティアの初値が公募割れ地獄へ蹴落とされました。


公募価格 419,000円

初値 356,000円

その差 6万3千円

IPO当選時

B評価で、初値は60万とも70万円とも騒がれました。

まさかの公募割れ

かなりへこんでいます。"(-""-)"

売らない選択肢もありましたが

配当目的以外の株は保有しない主義ですし、損失でもよいので現金に換え、次の投資に使う方が私は良いと判断しました。

だから、手放した後の株価は見ません。

 

でもですね、

SBI証券さん公募価格の設定、どんな間違いをしたんでしょう。

今年のIPOですが、前半はほぼ初値は上昇銘柄が多かったのですが

最近は、事前の初値予想を大きく下回るIPOが多くなってきています。

IPOバブル、終わりかもしれませんね。

9月のIPOのブックビルディングへ大きな影響が出そうです。

 

来月は、期待の大きいSMBC証券の案件が数件あります。

ぜひ当選したいのですが、今回のインパクトが大きく、より慎重になるしかないです。

 

まずはジェイフロンティアの初値崩壊の理由を調べておかないといけませんね。

理由はあるはずですから。

これからいろいろな解説が投稿されるでしょうから。

6万円の損失はデカい!

 

B評価でも公募割れする!!

9月はしっかりと利益を出せるIPOを見極めて参戦しないといけませんね。

 

今夕はビールで気分転換です!

もひとつ

気分の整理に、来週早々「ぼっちキャンプ」してきます。