【複数の財布】セミリタイアしたので思う存分人生を楽しみます!!!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

『賃貸アパート経営4年目』ゴミ出し分別できない入居者は退居デス!!

  

  

はじめに

外灯の昼行燈問題はセンサーの交換により、先日解決できました。

一旦は解決したダストボックス問題。

管理会社のレポートで分別されていないゴミがある事が発覚。

自宅から30分くらいの所にある6戸の賃貸アパート。

午前中、アパートを訪問してきました。

 f:id:fukusunosaifu:20200113093309p:plain

今回の作業内容は以下のとおり、所要時間30分。

・ツル系雑草駆除・除草剤散布

・ダストボックスのゴミ分別状況

 

 

【もくじ】 

  

除草剤は効果てきめん!

2ヶ月前に雑草駆除のために、アパート周辺に除草剤を散布しておきました。

昨年、ツル系の雑草が蔓延った場所では、この炎天下の中でさえ全く雑草はみられませんでした。

除草剤の効果は本当のようです(6ヶ月効果があると謳っています)。

でも、散布していないところから雑草が出ていますね(写真 左)。

f:id:fukusunosaifu:20210827081841j:plain
f:id:fukusunosaifu:20210827081842j:plain

早速、雑草を抜いて除草剤を周辺にも散布しました(写真 右)。

6ヶ月は雑草は出てきません。

雑草対策は、これで終了です。 

 

  

ゴミ分別、ふとどき者あり!

管理会社の協力でゴミ出しの分別問題は春先に解決できました。

管理会社から住民へ分別の徹底を何度も連絡してもらった効果です。

でも・・・

約1名の”ふとどき者”がいるようです☟

f:id:fukusunosaifu:20210827081843j:plain

この地域ではペットボトル・缶・ビンは別々に分別して回収されます。

一人の住民が大きなポリ袋に一緒にいれて出しているため、いつまでも回収されずそのまま。

10数本くらいなら分別するしかないと、今日はスーパーで使われるポリ袋を準備しておきました。

でも

2Lのペットボトルや500mlの缶がほとんどで、量が膨大

本日の分別はあきらめました。

 

運よく、その場にゴミ回収業者が来たので回収を依頼すると

ペットボトル・缶・ビンは別々に分別しないと回収はいつまでのしませんよ!

しっかりお断りされました。

本日のゴミ分別は解決できず残念。

管理会社へ状況を説明し、本人に分別を促すよう連絡してもらう事にしました。

「緊急事態宣言」と同じでいつも注意喚起していると、効果が全くなくなりますね。

 

次回までに解決されていない場合

自宅用のゴミ袋を持参し、分別しておこうと思います。

To be Continuied!

 

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

 

一都三県でアパートをお探しの人へ

私が購入た会社は信頼できます。

ご紹介もいたします。

 

励みになります。

 
セミリタイアランキング