【複数の財布】セミリタイアしたので思う存分人生を楽しみます!!!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

『目標』を設定することの意味ってなんだろう?とても重要なことなんですよね!!

今年も今月で半分が終わり。

一度立ち止まり『目標』の進捗を振り返ってみます。

f:id:fukusunosaifu:20210613100705p:plain


目標を具体的に文字に書き落としていますか?

ちなみに

私が 2021年の年初に掲げた目標はこれです☟

www.fukusunosaifu.com

 

【内容】

 

マイルストーンはどうなってる?

6月は1年の半分の時期。

マイルストーンでは50%達成している事になりますね。

先ほどの今年の『目標』では、こんな具合になっています。

☆株式で年間250万円稼ぐ

☆購入予定株式の模索

☆月1回は2泊以上「ぼっちキャンプ」

☆旧友と語り合う

株式で年間250万円稼ぐ

6月13日現在

IPOで89万円立会外分売その他で9万円ほどなので

現在98万円の利益を得ています。

6月のIPOラッシュに乗れれば、6月中に年間目標の半分125万円に近づけるかも知れません。

簡単に書きましたが、ここまで利益を出すためにはあの手この手を駆使しています。

トライ&エラーの連続です、これからも。

 

仮に目標の利益250万円を達成したら、税金はいくらでしょうか?

税率は約20%ですので、50万円は税金として一旦は徴収されます。

でも・・・

来年、確定申告により事業所得と合算し損益通算するので、この50万円のほとんどを還付金として回収できる事が今年の体験で分かっています。

利益を出す

⇒徴収された税金を還付金として回収

⇒次の投資資金に充当

このビジネスモデルが描けそうです。

月1回は2泊以上の「ぼっちキャンプ」

さて、ソロキャンプはどうでしょう。

コロナ禍ですが運よく楽しめています。

5月、6月とソロキャンプでリフレッシュする事ができました。

 <6月の「ぼっちキャンプ」>

www.fukusunosaifu.com

梅雨が早く開けてくれれば、「ぼっちキャンプ」をもっと楽しみます。

 

☆購入予定株式の模索

これは手薄です。

国内では連続配当銘柄、海外では貴族銘柄中心に探してはいますが、調査が遅れています。

株価暴落時にしっかり購入できるように、準備しないといけません。

 

☆旧友と語り合う

コロナ禍、実現は困難です。

首都圏の旧友とは”緊急事態宣言解除”となれば一席あるかもしれません。

しかし、地元九州の友人とは年明け以降でしょう。

 

 

やっぱり『目標』を持つ事は大事!!

2020年の目標はIPOで100万円稼ぐ!!でした。

結果はほぼ予定通り、95万円ほどの利益を得る事に成功しました。

今年(2021年)はコロナバブルを利用しさらに目標を上げ、250万円の利益をだす予定です。

現時点で目標の40%以上の進捗ですので、ゴールできる可能性はあります。

 

ところで・・・

目標を設定したら達成できるというわけではありません。

行動を起こさないと夢を自分の方に引き寄せる事は不可能。

目標を決めたら

・達成するための方法を調べ考えぬく事

・実際に手足を動かして実践してみる事

当然ながら行動変化が起き、おのずと最適な状態に近づきます。

平たく言うと

目標を達成するには、それなりの代償(努力)が必要

ナポレオンヒルの教えでもありますね。

目標を掲げたら

どのような手段や手法でそこへたどり着けるのか

24時間考え続ける必要があるのです。

 

資産を増やすことに限らず

出世したい

資格がほしい

その目標に向かって様々な情報源や最適な人にアプローチし、自分に適した手法でゴールへ近づく姿勢。

それが大事なことだと思います。

 

投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】

 

励みになります


セミリタイアランキング