【複数の財布】セミリタイアしたので思う存分人生を楽しみます!!!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【PO投資】日本プロロジスリート投資法人、1口でさえ繰り上げなし!良かったのかもしれない

今年は投資先として、IPO以外の様々な投資法にチャレンジしています。

企業の増資目的で配分される【PO】

f:id:fukusunosaifu:20210128161002p:plain

本日は

事前評価の高かった「日本プロロジスリート投資法人」の抽選日です。

生涯で初めてPOに申し込みました。

発行価格は 33.2万円

IPO投資に資金を回すため、申し込みはSBI証券で最小単位の1口だけ。

なんとか”補欠当選

f:id:fukusunosaifu:20210128161232p:plain

ところが・・・

今日は朝からビックリされた方が多いと思います。

前日のNYダウの暴落を受けて、28日の株式市場はいきなり600円以上の値下がり。

午後には-350円ほどで落ち着きましたね。

その時点の「日本プロロジスリート投資法人」の株は 33.6万円

なんとか発行価格より上。

NYダウはこれまでも急落の後は反動で急激な上昇を繰り返しています。

受け渡し日(2月3日)までには株価は戻ると予想して「補欠当選」に申し込みをしました。

 

午後4時の締切後に、SBI証券にログイン。

f:id:fukusunosaifu:20210128162136p:plain

えっ、もう結果が出てんだ!!

 「繰り上げならず」

簡単に一蹴されました。

でも、チャレンジポイントはゲットできました。

 

 

ここまで、コロナバブルの中で順調に株価は上昇してきたけど

数日先、上下に大きく変動しているかもしれない。

そう思うと、「繰り上げならず」がありがたく思えます。

 

さあ、IPO投資に専念しましょう。

 

 

 はげみになります

 
IPO・新規公開株ランキング