【複数の財布】セミリタイアしたので思う存分人生を楽しみます!!!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

『ソロキャンプ』100均でテント以外のギアは手に入るよ、スゴイ時代だ!!

 

セミリタイアした昨年から、春から秋までの期間

月に1回の頻度ですが、2~3日の『ソロキャンプ』を楽しんでいます。

f:id:fukusunosaifu:20201212150113p:plain

まずは、このYouTube見てください。

100均で本当に、キャンプアイテムを揃えています。

www.youtube.com

 

『ソロキャンプ』でほしくなったギア

今年も海で山で、1人時間を楽しみました。

例えば ”上大島キャンプ場”

涼しい松林の中でラジオかけながら読書したり(周囲に迷惑をかけない音量)

折り畳みイスを持ち出し、キャンプ場のそばを流れる川でアユ釣りを楽しむ人達を見ながらビールを飲んで過ごしたりしました。

www.fukusunosaifu.com

 『ソロキャンプ』で使う道具は、基本、過去に家族で使っていたキャンプ用品を使っています。

そのため、道具がそれぞれ大きめ。

なんとか

『ソロキャンプ』用に準備できたのは、テント(1人用)とコンパクト焚火台だけ。

そろそろ、『ソロキャンプ』のアイテム(ギアと最近は言うようです)の購入を検討しています。

・ファイヤースターター

・火吹き棒

・小型テーブル、小型のイス

これ全部、セリアやダイソーなど100均で揃うみたいなんです。

これは衝撃的でした。

 

・ファイヤースターター

火起こしは100均のライターを使っていて不便は感じませんが、『ソロキャンプ』の醍醐味とか風情に欠けます。

ファイヤースターターはこの映像が参考になります。

ピン芸人であり『ソロキャンプ』を楽しみヒロシさんです。

www.youtube.com

この映像では火起こしが大変そうに見えますが、リップクリーム(100均)を使うと簡単に着火できる事も知りました。

 

・火吹き棒

火起こしできても、火力が安定するまで風を送り続ける必要があります。

これまではウチワを使っていました。

そろそろ、火吹き棒(ファイヤーブラスターとかチューブとも言うようです)が良さそう。

これですね。

 

近所のセリアにもダイソーにもない

昨日冒頭の映像を見て、喜び勇んで今日の午後、100均へ行ってきました。

キャンプグッズはどちらのお店でも確かにおいているようですが、近所のセリアにもダイソーでも見つけることはできませんでした。

今はクリスマス商品や正月飾りばかり。

春になったら、キャンプ用品が出てくるでしょう。

その時、改めて購入する事にします。

 

 

はげみになります


セミリタイアランキング