【複数の財布】セミリタイアできたら、まずは一息ついて!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しつつ、新たな収入源を目指すブログです。

【IPO 目指せ100万円】当選?!ダイレクトマーケティングミックス:アレっ、どうしよう?

 

 

SMBC証券が主幹事をつとめる「ダイレクトマーケティングミックス(7354)」の抽選結果がでました。

下馬評は D評価 利益はほぼ期待できません。

仮条件は2400円~2980円、公募価格は上限でなく、中間の2700円で軟着陸。

2980円では利益は出ないようなので、2700円あたりで妥協したんでしょうかね?

当選辞退はペナルティーのある主幹事SMBC証券の応募は見送り、運だめしとチャレンジポイントをゲットするために抽選応募したら

f:id:fukusunosaifu:20200911081139p:plain

ドキドキの「ダイレクトマーケティングミックス(7354)」の抽選結果の発表です。 

 

当選結果の発表!

 
☆幹事 SBI証券

チャレンジポイントをもらいたいですね。

”落選” 

f:id:fukusunosaifu:20200926094836p:plain

100株のみの申し込みで、予定通りにチャレンジポイントを頂けました。

 

 チップ!

SBI証券でチャレンジポイント狙いのBB応募では、公募価格の上限(このIPOでは2980円)を選択しないといけません。

下限(このIPOでは2400円)で抽選に応募すると、抽選に参加できませんので注意が必要です。

(以前、仮条件下限で応募したら”抽選外”になってました)

 

☆平幹事 松井証券

平幹事とは言え、完全抽選数が主幹事なみの2400枚。

今回当選確率が一番高い、松井証券でも参加してみました。

当選! ^_^;

f:id:fukusunosaifu:20200926095601p:plain

口座を開設して、初めて当選させてもらいました。

これは、申し込みをしなさいとの神の訓示なんでしょうか。

 

初値はいかほど?

あらためて初値予想を見ていると、初値予想は3000円

公募価格が2980円だったとしたらほとんど利益はないですよね。

でも2700円と事は3万円ほど利益がでるのかも知れません。

 

あれ、この危険な香り、「雪国まいたけ」に似ていない?

仮条件上限 2,400円

公募価格 2,200円

初値 2,100円(公募割れ)

雪国まいたけ」は複数の補欠当選を頂きましたが、丁寧に辞退して火の粉を払いました。

同じパターンになるのかも知れませんね。

 

株式市場をみると

NYダウはボラティリティが高く、全く方向性が読めません。

その影響で日経平均も上下に激しく変動した場合、間違いなく公募割れになりそうです。

悩みます "(-""-)"

週末、しっかり考えて結論出したいと思います。

 

 

他の証券会社の抽選結果

今回の抽選結果のまとめです。

松井証券    当選

SBI証券         落選

SMBC証券  不参加

マネックス   不参加

東京東海    不参加

大和証券    不参加

楽天証券    不参加

岩井コスモ   不参加

  

当選された方、おめでとうございます。

申し込み、一緒に悩みましょう!

 

 

ブログランキングで当選者の投稿が確認できます。☟

ほとんど、チャレンジポイントだけの応募みたいです。

IPO・新規公開株 | 株式 - 人気ブログランキング

 

これからのS級IPO

アースインフィニティ―

当選枚数は少ないようですが、爆上げ予想となっています。

 

 

はげみになります 


IPO・新規公開株ランキング

 


セミリタイアランキング