【複数の財布】セミリタイアできたら、まずは一息!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しつつ、新たな収入源を目指すブログです。

【IPO 目指せ!100万円】雪国まいたけ:当選じゃなくチャレンジポイントが欲しかったのに

 

9月のIPOラッシュの幕開けです。

まずは下馬評の低かった「雪国まいたけ(1375)」の抽選結果が出そろいましたね。

みなさん、当選しましたか?

仮条件は2000~2400円と強気となりましたが、気になる公募価格は2200円に決定。

上限での価格設定とならず、公募割れが心配されています。

 f:id:fukusunosaifu:20200911081139p:plain

さて、その「雪国まいたけ(1375)」抽選結果の発表です。

 

当選結果はどうなった?

平幹事のSBI証券から

f:id:fukusunosaifu:20200911062702p:plain

”補欠当選” してしまいました。^_^;

申し込みは最低株数(100株)です。

IPOチャレンジポイントをもらうためだけに応募しましたが、この申し込み数で”補欠当選”するとは、がっかりです。

資金が拘束されるため、迷わず辞退しました。

 

今度は主幹事の大和証券です。

当選が濃厚ですね。

f:id:fukusunosaifu:20200911063106p:plain

こちらも”補欠当選” "(-""-)"

最近、大和証券では当選の二文字を見る事がなく運だめしのつもりでしたが、”補欠当選”です。

「雪国まいたけ」の初値予想は、現時点で2000円~2300円。

”補欠当選”ですが、SBI証券の結果より

主幹事の大和証券で申し込みをすると当選すると思われます。

こちらは資金拘束がないため、ギリギリまで大手証券会社の初値予想を見ながら決めたいと思います。

リスクオンのスタンスはとるつもりはないので、多分”辞退”です。

 

全証券会社の抽選結果

もう一つの主幹事であるSMBC証券を含めた抽選結果です。

大和証券・・・補欠当選

SBI証券・・・  補欠当選

SMBC証券・・・不参加(当選辞退はペナルティー)

みずほ証券・・  不参加

楽天証券・・・  不参加

 

ブログランキングをみると、当選・補欠当選祭りになってます。

大和証券、SMBC証券、SBI証券で複数当選した方もいるようです。

”おめでとう”と声をかけてよいものか、わかりませんね。

初めて知りましたが、私のブログも40位前後にいたんですね。☟

IPO・新規公開株 | 株式 - 人気ブログランキング

 

これからが楽しみ

本日から抽選結果ラッシュとなります。

グラフィコの他、S級のトヨクモ、まぐまぐなど楽しみです。

 

全部には申し込めないので、資金配分が大変ですね。

 今月中旬にIPO応募の始まる「ダイレクトマーケット」や「キオクシア」でびっくり。

入金が不要な松井証券でも、抽選枠がそれぞれ2000枚前後が準備されています。

応募しない手はないですね。

  

 

  

はげみになります 


IPO・新規公開株ランキング

 


セミリタイアランキング