【複数の財布】セミリタイアできたら、まずは一息!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しつつ、新たな収入源を目指すブログです。

セミリタイアを目指す人は、早期退職できた人・お金の作り方を知っている人を観察しましょう!

会社員を続けている人の多くは

セミリタイアしたい

お金持ちになりたい

そう思いながら、今日も時間だけがむなしく過ぎていますよね。

f:id:fukusunosaifu:20200824092214p:plain

 早期退職して起業した人の平均年齢をみると43才。

f:id:fukusunosaifu:20200824092339p:plain

出典:シニアガイド 

私は50代半ばでしたが、50代でも結構起業する人はいるようです。

50代でもセミリタイアは全然可能なんです。

でも

望んでいるだけではその夢は叶える事はできません。

 

どうしたらよいのか?

成功者を知る事、早期退職できた人をしっかり観察し自分に落とし込んでみる

これではないかと考えます。

ブログであったり、You tubeで実践者は情報を発信しています。

そこへアクセスする事から始めてると、セミリタイアまでの時間をショートカットできるはずです。

 

【もくじ】

  

ブログ:セミリタイアした人

セミリタイアされた人を2名ほど紹介します。

 

retire2kさん

2000万円の資金で40代でセミリタイアされています。

退職後は資産運用されたり、お金を無駄にしない方法を紹介されていますね。

貯金2000万からのセミリタイア継続中

 

ミクさん

1000万円の資金で30代でセミリタイアされています。

150万円で家を購入し、お金のかからない生活をされています。

30歳1000万円でリタイア

 

どちらのブロガーさんからもセミリタイア後の生活が良くわかります。

将来の参考にされてもよいかもしれません。

 

ブログ:セミリタイアを目指す人

これからセミリタイアをするために資金をつくったリ、リタイア後の生活を模索されている二人を紹介します。

 

ちびこさん

40才前後で資産は6000万円ほどございます。

女性の方は参考になるのではないでしょうか?

自宅に住み、セミリタイアを目指されています。

【支出】令和2年7月 - 地球が終わる前にセミリタイアしよう

 

わん吉さん

30代半ばでアパレル業界でサラリーマンをされています。

出世より大事な事を見つけられたようです。

特にやりたいことみつからないからお金と前向きにいきることだけを考えてみたブログ

 

本:起業に成功した人の法則

早期退職して「起業」を目指す人には、ぜひ一度読んでもらいたい本があります。

起業成功7つの法

この本ですが、クックパット(佐野陽光)、エイチ・アイ・エス(澤田秀雄)、ソフトバンク(孫正義)など、著名な成功者がどのような思いで起業を目指したか紹介され、また成功者の法則を分析しています。

難しい本ではありません。

詳細は本で確認いただきたいのですが、

お客は何を求めているのか

ではなく

お客はその商品によってどんな効果を得たがっているのか

を間違ってはいけない事や

事業を成功させた人の着眼点も分析されています。

なぜ起業に成功できたか納得できますよ。

同様な考え(思考)を身に着ければ、成功は近づくはずです。

 

You tubeから成功者を探してみる

1人だけ紹介します。

 

ショウさん

知っている方が多いかもしれません。

高卒でサラリーマン経験もありますが、ネットビジネスで成功されています。


労働収入から最速でお金持ちになるために僕が徹底したこと【具体的な方法を解説します】

 

この動画で見えてくるのは、

・投資には資金がいる

・そのために労働収入をまずは多く作り上げる

 

 

おわりに

今回、セミリタイアに成功した人や早期退職を目指す人、またお金持ちなった方を紹介しました。

いずれの成功にも必要なもの、それは糸口

キッカケを手に入れ、様々な成功者の情報を自分の目で探し観察してみてください。

セミリタイアでも完全リタイアでも、自分のフィットした方法が見つかるはずです。

コンタクトとって師匠になってもらったり、読者になればよいですよね。

その方をメンターにすれば、あなたもセミリタイアが夢物語りでなく、現実のものになりますよ。

  

 投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】  

 

 はげみになります


セミリタイアランキング