【複数の財布】セミリタイアできたら、まずは一息!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しつつ、新たな収入源を目指すブログです。

【IPO 目指せ!100万円】ロコガイド(4497)は補欠当選!S級フィーチャは?

 f:id:fukusunosaifu:20191213101108p:plain

日経平均は3月に1万6000円台でしたが、6月には2万2000円台まで回復しています。

コロナ禍で業績悪化の中、日銀がじゃぶじゃぶお金を刷り続け、株式市場を支えているようです。

 限界がきたら大暴落するでしょうが、しばらくはIPOも予定通りの利益を確保できそうですね。

 

さて、「ロコガイド」抽選結果が発表です。

A級クラスの「コパ・コーポレーション」、S級クラスの「フィーチャ」も結果がでましたよ。

【もくじ】

 

抽選結果はどうだった?

 「ロコガイド」の抽選結果です。

主幹事は「みずほ証券

年に1回ほど、当選を頂いています。

タイトルに入れたので、お判りでしょうけど

 

 ”補欠当選”です "(-""-)"

公募価格は上限2,000円でまずまずです。

f:id:fukusunosaifu:20200618062734p:plain

繰り上げ当選はほとんど希望を持てませんが、申し込みはしておきました。

 

主幹事のみずほ証券以外の結果は・・・

マネックス証券・・・落選

楽天証券・・・後期

大和証券・・・落選

SBI証券・・・落選

野村証券・・・落選

結果は”落選”をコピペできるので楽ですが、残念すぎます。

プレミア ステージ制の「大和証券」にわずかに期待していましが、当選数が47枚ではさすがにステージなんぞ関係ないですね。

 

 アプリ&ゲーム の 売れ筋ランキング

 

期待の「フィーチャ」は 

ステージ制のSMBCが主幹事だった、S級クラスの「フィーチャ」。

かすりもせず、全て落選でした。

A級クラスの「コパ・コーポレーション」の主幹事は野村証券。

アドバンテージがないため、こちらも全ての抽選で落選のオンパレード。

 

 

 

3月はIPOがほとんど上場中止となりましたね。

コロナ禍でのIPO抽選では、4,5件の当選を頂きました。

しかし、市場が安定せず全て辞退しました。

 

サクッと調べると、現在は当時の10倍以上のIPO参戦者がいるようです。

なるほど、3月のようにIPOに当選できるわけがないですね。

目標100万円をめざして、これからも果敢にIPOに参戦していきます。

 

 

2016年運用実績 6.78%の新しい投資スタイル

 

はげみになります


セミリタイアランキング