【複数の財布】セミリタイアできたら、まずは一息!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しつつ、新たな収入源を目指すブログです。

給料以外の『収入源』6つを作って思った事をお伝えしますね。

 

 

  はじめに

会社員の場合、給料が一旦途絶えたりすると、もう収入はありません。

コロナ禍で、収入が減ったり、ゼロとなった人もいたと聞きます。

運よくリストラされない場合、

収入を維持するため、嫌でも上司の指示に従い、会社に貢献する事を強いられます。

 

本業以外の収入源を持っていたらどうでしょう?

その収入源で生活できるレベルとなったら、会社を辞める事も選択できますよね。

「不労所得」を含む収入源6つを手にし、セミリタイアできました。

f:id:fukusunosaifu:20190310121323p:plain

【記事の内容】

 

収入源を作る

30代から、給料以外の収入源を少しずつ増やしていました。

ほとんどの方と同様、初めは株式の売買収入だけでした。

結局、生涯ではトータルでマイナスとなっています。

今でも、3つの塩漬け株を寝かせています。

私の場合、

株式投資に手を出さず、低金利でも積み立てしていた方が、資産を増やせたと言うことです。

 

現在までに、主に6つの収入源を作っています。

・不動産(家賃収入)

・太陽光発電(売電収入)

・株式投資(売却収入)

・株の配当(配当金)

・銀行の出資(配当金)

・ブログ(アフィリエイト収入)

 

金額の大小はありまが、重要なことは収入源を多く持つこと!

給料以外の収入を持つと、新たな収入に比例して“心にゆとり”が生まれます。

また自分を取り巻く環境を冷静に

ふかん的にみる事も出来るようになります。

体験してみてください。

 

収入源作りは、これで終わりではありません。

新たな収入源を手にするため、既に行動を始めています。

 

32円の太陽光発電も紹介いただけます。

投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】  

 

収入源の種類

収入源は「労働所得」と「不労所得」の2つに分類できます。

「不労所得」とは、”不動産”や”太陽光発電”、”株の配当”などです。

株取引”は株価上昇のタイミングでは頼もしい収入源になりえますが、残念ながら時間の拘束や売買の作業が発生するため純粋な「不労所得」ではありません。

会社員が、本業に支障なく新たな収入源とできる項目を上げてみます。

ヒントとなる収入源があるかもしれません。

 

☆不動産関連

・不動産(区分マンション、アパート)

・Airbnb

・シェアアパート

・再生可能エネルギー(太陽光発電)

・駐車場、自販機設置

・カーシェアリング

 

☆売買関連

・株式投資

・暗号通貨

・FX、バイナリ―オプション

・アフィリエイト

・YouTube広告

・電子書籍(noteなど)

・自作の写真や音楽販売

・LINEスタンプ販売

・物販

 

【ネットショップ仕入れ】  

 

いかがでしょう。

本人の代わりにお金が働くと、収入の増加に比例して自分の自由な時間が増えていきます。

そのためには、不動産関連の収入源を1つでも多く手に入れる事が大切だと思います。

ここで取り上げた「シェアアパート」ですが、実際に物件の紹介までしてもらった事があります。

他の不動産と同時並行で検討した時期だったため、購入に至りませんでした。

今でも気に留めていますが、今後はさらに”給与格差”が広がります。

そのため、割安な「シェアアパート」のニーズは高まると予測しています。

また「電子書籍」についてはnoteを活用し、ノウハウ公開の見返りを頂いたりしています。 

 

無料のセミナー参加が第一歩です!

 

 

参考になった本

ずばり、ジェームズ・スキナーの“寝ながら稼ぐ”です。

121の収入源が紹介されています。

必ず自分にあった収入源がみつかると思います。

「電子書籍」が収入源になる事はこの本で知りました。

その他、収入はまだ発生していませんが、大きなヒントを得ました。 

寝ながら稼ぐ121の方法

 

おわりに

兎に角、収入源を増やすために行動し続ける事。

6つの収入源を手にしてわかった事、

それは

・給料以外の収入源を持つと、間違いなく安堵感と心のゆとりが得られます。

また、

・サラリーマンには不動産投資は適していたと、今実感しています。

 

「完全リタイア」を考えている方は、1億円ほどの資産を作る必要があります。

1億円を作るのは容易ではありませんね。

そこで

お金に働いてもらい、お友達を連れてきてもらう

そのための収入源(最終的には不労所得)作りに励めは良いのです。

 

人生は“ケセラセラ”。

深呼吸し肩の力を抜き、一歩目を踏み出した人だけが、人生の自由時間を早く手にできます!

 

投資家がこぞって無料会員登録
ここでしか手に入らない激熱物件多数掲載
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト

 


太陽光発電ランキング