【複数の財布】セミリタイアできたら、まずは一息!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しつつ、新たな収入源を目指すブログです。

【2020年折りたたみ自転車】輪行の旅には「DAHON」、キャンプは「ベネリ」がお供!

f:id:fukusunosaifu:20200523094956p:plain
f:id:fukusunosaifu:20200523094939p:plain

 DAHONで旅へ出発!         

折りたたみアシスト自転車 ベネリ

 

2019年、念願叶いセミリタイアしました。 

 

自由な時間を何に使おうか?

やりたい事リスト”が、私の机の前の壁に貼り出してあります。

その1つが『一人旅』。

 

【もくじ】

 

ひとり旅

①電車で”折り畳み自転車”の輪行一人旅

②気ままな電車の日本旅

1つずつ実現したいと考えています。

①を考えてながら、最新のコンパクト折り畳み自転車を探してみました。

 

輪行の旅には DAHON

超軽量モデルの「DAHON」でどうでしょう!

f:id:fukusunosaifu:20200523094956p:plain

外装7段変速で5万円を切りましたね。

これならローカル線に乗る時でも簡単に運べそうです。

リュックを背負って電車に乗り込む自分の姿が目に浮かびます。

絶対、一人旅にピッタリですね。

 

DAHONで旅へ出発!

 

誰にも指示をされない生き方!

行きたいところに自転車を抱えて輪行で突然出かけて

最寄駅からは「折り畳み自転車」で目的地まで気ままにひとり旅

”温泉”とかインスタ映えの写真が撮れる”名所”に出かけるつもりです

 

キャンプ旅にはBenelli

キャンプに行って思う事は、自転車があれば行動範囲が広がる事。

探し当てたのが、アシスト付き折りたたみ自転車「Benelli mini Fold 16

スタイリッシュなデザインで、しかも折りたたんで自動車で運べるんです。

ソロキャンプの友になりそうですね。

キャンプ場をベースにして、アシスト機能を利用してかなりの遠出が出来そう。 


【cyma】benelii miniFold 16の折りたたみ方 [電動自転車][小径車][すぐ折りたたみ][簡単]

 

折りたたみアシスト自転車 ベネリ

 

Benelliにはライバルがいます

ライバルとの比較

f:id:fukusunosaifu:20200523094500p:plain

 「Daytona」といい勝負ですね。

変速・車重・価格では 「Daytona」が一歩リードしています。

Daytona 折りたたみ自転車

 

「ベネリ」の売りはワンタッチの折りたたみですね。

 折りたたみアシスト自転車 ベネリ

 

 迷います ^_^;

 

はげみになります 

 
セミリタイアランキング