【複数の財布】55才のセミリタイア

2019年4月、不労所得(太陽光発電と一棟アパート)を手に入れセミリタイアできました。その他事業(IPO・株式・配当・銀行出資・クラウドファンディング・アフィリエイト等)を展開し、その経験をシェアできるブログを目指しています。太陽光発電(九州・中国)および一棟アパート(一都三県)については私の購入した販売会社を紹介いたします。

【IPO 目指せ!100万円】Macbee Planet(7095)の抽選結果、当選!でも公募価格が

 f:id:fukusunosaifu:20191213101108p:plain

 3月19日の日経平均終値は16,552円

15,000円台も視野に入ってきましたね。

 

そんな中 IPOも芳しくありません。

S級の関通が初値1032円(公募価格490円)で健闘しましたが、おなじS級のゼネテックは公募割れ、A級以下もことごとく公募割れが続いています。

IPO参加を3月内は見送る投資家も多くなっているようです。

 

さて、 

A級クラスの「Macbee Planet」の抽選結果の発表です。

 

抽選結果はどうだ!

 

Macbee Planet」の抽選結果です。

主幹事は「SBI証券」

数年に1回、当選を頂いています

タイトルに入れたので、お判りでしょうけど

 

 ”当選”です、けど? "(-""-)"

f:id:fukusunosaifu:20200320085155p:plain

しかも200株も当選。

公募価格はまさかの下限の1830円となっています。

専門家はA級IPOと言っていますけど、この結果は何、地雷ですか?

 

主幹事のSBI証券以外の結果は・・・

みずほ証券・・・落選

東海東京証券・・・落選

SMBC証券・・・落選

岩井証券・・・落選

マネックス証券・・・未

 

全く、喜べない結果です。^_^;

先日、公募価格上限で当選した”リバーホールディングス”は辞退しましたので、

そのセオリーからゆくと、公募下限で当選したIPOは当然辞退になります。

 

 

 

申し込み期間が3月26日(木)までです。

市場の動向を見ながら、最終決定したいと思います。

株式市場が落ち着けば "GO"ですけど。

 

追記

直近の予想が1500円~2000円となり、地合いの改善が見られないことから、

悩んだ挙句、辞退しました。^_^;

 

 

2016年運用実績 6.78%の新しい投資スタイル

 

はげみになります


セミリタイアランキング