【複数の財布】セミリタイアできました、チョット一息

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しつつ、新たな収入源を目指すブログです。

早く金持ちになりたい?それなら、サラリーマンを5年くらいやってみたらどうだろう!

f:id:fukusunosaifu:20200213113428p:plain 

はじめに

社会人になって、ずっと考えてきた事 

 ・自分の会社を持つ

・セミリタイアする

・一人旅を楽しむ

・金持ちになりたい

働く事が嫌いなのではなく

誰かの指図で行動しない、自分で時間を管理したい、その思いだけでした。

願いのほとんどを達成しています。

今、新たな目標を設定し行動を始めました。

 

社会人になる前に起業すれば、ビル・ゲイツやマーク・ザッカーバーグなどのように、若くして一生かかっても使い切れない、大金を手に入れることも可能です。

特別な能力がなければ、まずはサラリーマンを選択する事になります。

でも、サラリーマンでも数年で億り人になる事は可能な時代になりました。

 

【きじ】

  

お金持ちになりたいなら!

お金持ちになるための方法です。

①会社で出世(役員クラス)

②起業する

③株式投資で成功

④親から財産贈与

一般的に考えられる方法は、主にこの4つです。

それぞれハードルが高いですね。

普通のサラリーマンをやりながら、お金ね持ちになる方法はないでしょうか?

 

自社の株を手入れる!

このキーワードで、社会人5年でも億の大金を手に入れる事は可能です。

 

持株制度の活用

上場予定の会社では“持ち株制度”や“ストックオプション”が存在します。

これまで紹介してきたように

この“持ち株制度”で自社株を購入すると、高い確率で大金を手に入れる事は可能です。

そのためには、上場を予定している会社に勤める必要があります。

  

上場すれば、数倍~数十倍になる可能性があります。 

jobsuccess.hateblo.jp

 

”持ち株制度”以外に、ストックオプションで「億り人」をめざす事もできます。

 

ストックオプションを手に入れる!

ストックオプションを使って社員が「億り人」となった、メルカリは記憶に新しいですね。

35名が6億円以上の資産、メルカリが証明したスタートアップドリーム

 

ストックオプションとは、

会社が役員や従業員に、定められた価格で会社の株式を買う権利を与えるものです。

多くは役員クラスが対象になりますが、従業員でもストックオプションを手に入れられる会社もあります。

ストックオプションは、それを手にすれば一夜にして夢の数億円を手に入れる可能性があります。

 この制度はベンチャー企業が取り入れるケースが多いようですが、ヤフー楽天ではストックオプション制度があります。

 

確実性を高める方法として、

大手企業に数年勤めて実績を作り

ベンチャー企業で役員待遇で転職し

ストックオプションを手に入れる

この方法も一案だと思います。

 

知らないだけで損をする!再生可能エネルギー投資「ひなた発電所」

 

おわりに

私は”持ち株制度”を積極的に活用しました。

会社上場後、その資金を使って不労所得(不動産や太陽光発電)に投資してセミリタイアの夢を実現させました。

 

同じ業種で働くとしても、”ストックオプション”のある会社に勤めれば、サラリーマン生活5年くらいでも、自由を手に入れる事ができると思います。

  

ゴールがぶれる人は成功できません。

自分の目標を常に意識して、日々を送り自由を手に入れてください。

応援しています。

 

一建設の不動産投資セミナーはこちら

 

はげみにしています


セミリタイアランキング