【複数の財布】セミリタイアできました、チョット一息

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しつつ、新たな収入源を目指すブログです。

【IPO 目指せ!100万円】ジモティー(7082)の抽選結果の発表です。チャンス当選?

f:id:fukusunosaifu:20191213101108p:plain

2020年のIPOラッシュが始まりました。

皆さん、IPOにチャレンジしていますか?

今年期待する証券会社は、絶対「大和証券」です。

なんとか”プレミアムステージ(プラチナ)”になれました。

7月までの期間限定で、半年しか効力はありません。

多くのIPOで大和証券が主幹事になってくれることを祈りつつ、ジモティーの結果発表です。 

 

【きじ】 

 

抽選結果は!

「ジモティ-」の抽選結果です。

主幹事は「大和証券」、年明け早々きそうな予感!

結果は

まさかの ”選外”!!  

f:id:fukusunosaifu:20200205060824p:plain

プラチナステージの”大和証券”ですが、”チャンス当選”も頂いていません。

ネットをググると、チャンス回数1回で”当選”された方もいるようです。

公募価格は1000円で初値予想は2000円以上ですので、幸運な方もいらっしゃいますね。

 

昨年を振り返ると、大和証券で唯一チャンス当選”したIPOはあの「メドレー」でした。

しかも、まさかの公募割れ(公募1300円→初値1270円)でした。

 

主幹事の大和証券以外の結果は・・・

みずほ証券・・・落選

SBI・・・落選

岩井コスモ・・・落選

松井証券・・・落選

いちよし証券・・・落選

 

今回も落選のオンパレードですね。

大和証券ではチャンス回数を増やしたため、期間限定の「プレミアムサービス」のステージを確保できたのですが、未だに効果はゼロ。

大和証券さん、次回は頼みますよ!

 

 

これからのIPO

 2月だけでも、あと7件のIPO抽選機会があります。

でも、残念な事に主幹事の名に「大和証券」はありません。

みずほ証券と野村証券が主幹事をするIPOが多いようですけど。

これまで、この2社からはほとんど当選をいただいていませんので、期待はできそうにない。

いやいや、あきらめず

チャレンジあるのみ!

 

元証券ディーラーが選ぶ注目銘柄を無料公開!

 

ジャパンインフラに応募する?

下馬評芳しくないですよね。

参加見送りの人や公募割れの情報がチラホラ。

それなら応募しなきゃいいんですが、年末の事がよぎります。

「メドレー」以外にも下馬評が”D評価”で芳しくないIPOが3,4件ありました。

当然すべてをスルーしたのですが、ふたを開けると「メドレー」以外公募割れしませんでした。

明らかに評判が悪かった「フリー」にいたっては、公募価格2000円でしたが、初値は2500円。

スルーしたIPOの中には主幹事が「大和証券」があったわけで、持ったない事をしました。

なので、ジャパンインフラについては、各証券会社の事前評価を見ながら応募を検討します。

2月中に1件は当選が欲しいです。

 

IPOへの応募時、お金が不要な証券会社があります。 

 

はげみになります


セミリタイアランキング