【複数の財布】セミリタイアして一息つきましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しつつ、新たな収入源を目指すブログです。

【7080 スポーツフィールド】IPOの当選発表、事前評価は”B”クラス!

f:id:fukusunosaifu:20191213101108p:plain


2019年のIPO争奪戦も「スポーツフィールド」の最後1件となりました。

抽選結果がでましたね、

当選コイコイ!!

 

【きじ】 

 

抽選結果です!

「スポーツフィールド」の抽選結果です。

まず、今月ようやく「シルバーステージ」になった”SMBC日興証券”ですが、

”落選”!! 

配分258枚の争奪戦では「シルバーステージ」は無力でした。^_^;

 

主幹事のSMBC日興証券以外の結果発表です・・・

松井証券・・・落選

マネックス・・・落選

SBI証券・・・落選

岩井コスモ・・・未発表

カブドットコム・・・落選

 

今回も落選のオンパレード

これで年内の参戦はなくなりました。

 

IPOは来年2月再開です。

毎月配当金を手にするならクラウドファンディングという投資方法もあります。

 

2019年を振り返ってみた

2019年は”後期組”の楽天証券で「AI inside」の抽選結果を待つ以外、

成すすべはありません。

下馬評で低評価だったIPO(ランサーズ、JMDC、フリー)が公募価格超えで上市されましたね。

一方、

私が大和証券の”チャンス当選”で手にした「メドレー」は公募割れの皮肉な結果となりました。

抽選参加前に”IPO達人”の評価を参考にしないといけないと反省しています。

当選したIPOは4件(1件は公募価格割れ)でした。

 

2020の目標を決意! 

2019年、IPOによる利益は約30万円、目標の100万円に大きく届きませんでした。

2020年は100万円達成!を再度目標にします。

 

IPOが始まる2月までに、対策を打たなければ来年も撃沈されそうです。

1.SMBCの「シルバーステージ」を上位にアップ

ステージ別抽選(5票)では戦力不足、軍資金の見直しです。

2.大和証券の「プレミアムサービス」の活用

全く期待した効果が見られなかった「プレミアムステージ」ですが、夏にはサービスが受けられなくなる予定です。

それまでに1件でも当選を増やしたい。

 

 IPOに抽選参加するためには1回につき数十万が必要なため、軍資金の移動で抽選に間に合わなかったりしています。

“ひと口”からIPOに申し込める証券会社が登場しました。

 その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

 

はげみになります


セミリタイアランキング