【複数の財布】セミリタイアして一息つきましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しつつ、新たな収入源を目指すブログです。

【4488 AI inside】IPO当選発表です、事前評価は”A”!

f:id:fukusunosaifu:20191213101108p:plain


2019年のIPO争奪戦ですが、

AI inside

スポーツフィールド

残り2件となりました。

当選できましたか?

 

先日「メドレー」がまさかの公募割れ(公募1300円→初値1270円)、

IPO当選でも油断できない事を学びました。

 

【きじ】 

 

抽選結果です!

「AI inside」の抽選結果です。

まず、プレミアムステージになった”大和証券”ですが、

”選外”!! 

配分25枚では厳しぎましたね。

f:id:fukusunosaifu:20191218062930p:plain

主幹事の野村証券を含む結果は・・・

野村証券・・・落選

SMBC・・・落選

マネックス・・・落選

三菱UFJ証券・・・次点

SBI証券・・・落選

岩井コスモ・・・資金不足

カブドットコム・・・落選

楽天証券・・・未発表

 

落選のオンパレードですね。

大和証券ではチャンス回数を増やしたため、退職金などせっせと資金を移動させ何とか「プレミアムサービス」のステージを確保できたのですが、

チャンス当選”した”メドレー”は公募価格割れで「プレミアムサービス」の恩恵を受ける事はありませんでした。

大和証券には来年、期待したいと思います。

 

 

残るは「スポーツフィールド」!

今年のIPOは「スポーツフィールド」を残すのみ

どの予想家も“Aランク”としています。

主幹事はSMBC

SMBCでは、今月「シルバーステージ」になれたので、「ステージ別抽選」5票を使えます。

 もう1回だけ、“当選”の二文字を見て、2019年を終わりたい!

 

 IPOに抽選参加するためには1回につき数十万が必要なため、軍資金の移動で抽選に間に合わなかったりしています。

“ひと口”からIPOに申し込める証券会社が登場しました。

 その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

 

はげみになります


セミリタイアランキング