【複数の財布】セミリタイアして一息つきましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しつつ、新たな収入源を目指すブログです。

【4487 スペースマーケット】IPO当選発表、大和さん頼みますよ!

f:id:fukusunosaifu:20191213101108p:plain


いよいよ、2019年のIPO争奪戦も終盤となりましたね。

みなさん、成果はいかがですか?

 

昨日は「メドレー」が公募割れ(公募1300円→初値1270円)し、

2件で6,000円のマイナスでした。^_^;

(初値予想をされる評論家の見解を参考にするべきでした)

それでも、先日「マクアケ」で12万円ほど利益を頂いたので通算ではプラス。

なので、まずまずと言えそうです。


 IPOはハズレもある宝くじ!

が正しい

【きじ】 

 

抽選結果です!

「スペースマーケット」の抽選結果です。

f:id:fukusunosaifu:20191213101433p:plain

大和証券以外は、おなじみの“落選”のオンパレードでした。

 

補欠当選か、

“う~ん、無理っぽい”

とりあえず申し込みはしておきました。

チャンス回数を増やしたため、退職金などせっせと資金を移動させ「プレミアムサービス」のステージを確保できたのですが、

チャンス当選”したのは公募価格割れした「メドレー」だけ。

「プレミアムサービス」の恩恵を受ける事はありませんでした。

 

終盤戦に期待しましょう!

当選が一番期待できる大和証券ですが、IPO抽選は残りは「AI inside」のみ。

しかも、主幹事でないので抽選配分は“25”だけ、「プレミアムサービス」を期待したIPO抽選は実質的に年内終了なようです。

 

残りのIPOは4件

global bridge HOLDINGS

AI inside

WDBココ

スポーツフィールド

下馬評は全て良いですね。

特に「AI inside」はどの予想家も“Aランク”としています。

 

もう1つだけ、“当選”の二文字を見たい!

(人生は自分の望むようになる:ナポレオン・ヒル)

 

 IPOへの抽選参加は1回につき数十万は必要です。

“ひと口”からIPOに申し込める証券会社が登場しました。

 その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

 

はげみになります


セミリタイアランキング