【複数の財布】55才のセミリタイア

2019年4月、不労所得(太陽光発電と一棟アパート)を手に入れセミリタイアできました。その他事業(IPO・株式・配当・出資・アフィリエイト等)を展開し、その経験をシェアできるブログになる事を期待しています。

潜在意識を活用すれば夢を叶えやすいというが、それが難しいんだわ!

f:id:fukusunosaifu:20191001112647p:plain

はじめに

サラリーマンを卒業して6か月がたちました。

収入源をあと2つは作ろうと決心し日夜努力しています。

しかし、間違った方法をとっているためか、思った結果を見だせないでいます。

潜在意識を活用しないと、只々時間の浪費になるように思えてきました。

宗教やスピリチュアルな世界には全く興味ありません。

自分の目標を達成するため眠っている“潜在意識”を活用するための話です。

主観で記載しています。

 

【もくじ】 

 

潜在意識と言えば

「潜在意識」についてはあらゆる書籍が出版されていますので、ウンチクはそちらの本を参考にしてください。

「潜在意識」というとナポレオンヒルのこの言葉

潜在意識は良い考えも悪い考えも同じように受け入れる

例えば、ブログで毎月1万円ほど稼いでいる人が、今月はブログで10万円を手に入れる

という目標を立てたとします。

多くの方は、できっこないとまず考えますよね。

その瞬間、「潜在意識」はできないという言葉を受け入れるため、その目標は実現できません。

意識のほとんどは「潜在意識」、否定的な考えを浮かべるとそのまま結果となります。

そのため、潜在意識に対し常に目標実現のために働きかける必要があるのです。

 

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

 

それでは、

目標実現を常に意識できていればよいのかというとそれも違う。

ジェームススキナー氏はこう話しています。

結果ではなく原因に対して決意しなさい

原因が正しければ結果は自ずと得られるという事ですよね。

 

あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ (幻冬舎文庫)

 

この例では、ブログで10万円を稼ぎ出す方法になります。

・グーグルアドセンスの取得

・サーチコンソールへの登録

・メルマガへの誘導

・タイトルキーワードの厳選

・ターゲット層の厳選

など多くの手法がありますが、実行している手法で10万円に届く戦略が取れていれば、

大方の人が

出来っこない

と受けた印象とは関係なく、本人は実現できると思えますよね。

成功のステップがリアルであれば、

その気持ちを潜在意識に説得でき、間違いなく成功するはずです。

 

潜在意識は、目標実現のためのアンテナを張り続けます。

寝ている間でも解決策を探します。

家を買いたいと本気で考え始めた時、”新聞広告”や”電車の中刷り広告”で紹介されている家に関する情報が意識しなくとも、目に入ってくる感覚を味わった事があるはずです。

先ほどの例では、方法をモディファイした解決策が突然ひらめき、目標達成が飛躍的に加速化する事もあります。

 

潜在意識とは

心の中には、2つの意識が存在します。

自覚のある意識、これを“顕在意識

自覚のない無意識、これを“潜在意識

 

その割合はウンチク本では同じではないですが大体

顕在意識 5%

潜在意識 95%

と言われています。

通常私たちが考えて行動を起こすのはこの顕在意識(表面の意識)です。

圧倒的に潜在意識の占める割合が高いため、顕在意識だけで願っても、潜在意識が違う方を向いていたら、その願いは叶えにくい事になるはずです。

 

潜在意識の活用方法は

「潜在意識」や「幸運の引き寄せの法則」に関する書籍を何冊も読み漁り、更にセミナーに参加するなどしても、それでは潜在意識は活用できません。

 実際に活用しなければ、知識はあっても運命を変えたり幸運を掴む事はできません。

 

・潜在意識を活用する環境

意識が支配していない環境(ボッーとしている環境)が重要です。

「論理的思考が働かない状態を作る」と表現されたりしています。

例をしては

就寝前のウトウト状態

クラシックを聴いているリラックス状態

アロマなど心地よい状態

意識が鮮明でない状態

などです。

 

ナポレオンヒルが勧めているのは、ズバリ

朝起きたばかりの時間

夜眠る直前

潜在意識を変えるための願いごとをインプットしやすい一番良い時間のようです。

この2つの時間を使って、潜在意識に目標や願望を期限とともにインプットしてみる。

 

・具体的には何を行うのか? 

①目標、なりたい姿を紙に書く

②目標が実現した時の感情を感じる

①の目標がお金であれば、金額と期限を記載することでより現実的になります。

②については、イメージし易いようにネットなどから写真などをコピーし、実際に貼り出すと良いです。

例えば希望のお金を手にした重量感や新札の匂いを感じられれば、より鮮明に潜在意識は認識できると言われています。

不動産と太陽光発電を所有していますが、数年前から机の壁には2つの写真を貼り付けていました。

期限は1年遅れましたが、達成できています。

現在は、更に2つの写真を常に目に入るように壁に貼り付けています。

この目標も必ず達成できると信じています。

 

ナポレオンヒルは口に出す事を推奨していますね。

重要な事は、

~ができたい

~がほしい

といった遠い未来に焦点を当てず、よりリアルに体感するために

~できた

~になりつつある

進行形や手にしたように言い換える事がポイントと言われています。

 

どうですか?

~がほしい

より

~を手に入れつつある

と言った方が、願いが叶った状態だったり、成功にかなり近づいた意識になりますよね。

  

さいごに

冒頭で説明したように、収入源をあと2つ作り上げます。

そのためには、潜在意識に協力してもらい、成功へショートカットを見つけるつもりです。

常に目標の障害になる考えが浮かびます。

それは仕方ないです。

ネガティブな考えを抑え込む成功する強い決意(意志)を持ち続ければ、その夢は叶います。

自分の限界を自分で決めないでください。

メンタルブロックを外せるのも自分しかいません。

そんなもの出来ない

ではなく

どうしたらできるのか

を追求する姿勢が成功に導きます。

 

メンターを見つけたり、成功者の本を読んで感情移入し、同じ体験をする事で潜在意識を変える事ができます。

この記事は

半分は自分へ言い聞かせるために、備忘録的に記事を作成してみました。

違う意見もあるでしょうが、これまで私がやってきた事を紹介しました。

1人でも多くの方が、夢を実現できる事を期待しています。

 

仕入れ専門の強み!『都心9区5分以内』の適正価格物件で不動産投資 【パートナーズ】

 

励みにしています


セミリタイアランキング