【複数の財布】55才のセミリタイア

2019年4月、不労所得(太陽光発電と一棟アパート)を手に入れセミリタイアできました。その他事業(IPO・株式・配当・銀行出資・クラウドファンディング・アフィリエイト等)を展開し、その経験をシェアできるブログになる事を期待しています。

<ふるさと納税>泉佐野市が、5月末までの限定で大盤振る舞い実施中

ふるさと納税したことありますか?

最近、新聞を賑わせているように、4つの市町村が6月より「ふるさと納税」の対象から外れます。

これらの地域に寄付をしても「、ふるさとの納税」の税制上の優遇を受けられなくなります。

今回対象から外れる泉佐野市ですが、5月末限定で大盤振る舞いのお礼の品を実施しています。

furusato-izumisano.jp

泉佐野市ですが、”返礼の品”は最大70%

寄付する側としては非常にありがたい街でした。

私はこれまで泉佐野市へ寄付し、ビール(還元率約50%)をいただきました。

10,000円の寄付でビール(5,000円相当)を 頂いたことになります。

この寄付金の10,000円ですが、現在居住の住民税から控除されますので、実質5,000円の品を頂いた事になりますね。

 

今回、還元率が高すぎるとの国の指導で、泉佐野市は今後は「ふるさと納税」の対象でなくなりました。

あと数日ですが、アマゾンギフト券も受け取れます。

この機会に「ふるさと納税」を考えてみてはいかがでしょう。

「さとふる」でふるさと納税!

 

【関連記事】ふるさと納税のメリットなどを紹介しています。

www.fukusunosaifu.com

 


ふるさと納税ランキング