複数の財布

2019年4月、無事セミリタイアしました。様々な事業(一棟アパート・太陽光発電・株式投資等)を展開し、その経験をシェアできるブログになる事を期待しています。

本業以外の収入源を5つ作ってみて見えてきたもの

はじめに

会社員が本業であれば、収入が減ったり途絶えたりした場合、収入源は何もありません。

収入を維持するため、嫌でも上司の指示に従い、会社に貢献する事を強いられます。

本業以外の収入源を持っていたらどうでしょうか?

その収入源で生活できるレベルとなったら、会社を辞める事も選択できます。

「不労所得」を含む収入源について、考えてみませんか?

f:id:fukusunosaifu:20190310121323p:plain

【記事の内容】

|収入源を作ってみた

花見シーズン真っ盛りですね。

ここ数日、いくつかの開催中の桜祭り会場に足を運び楽しんでいます。

花見しながらビールを飲んでいる時でも、確実に収入が発生している事は本当にありがたい事です。

現在、大きく5つの収入源を持っています。

・不動産(アパート)

・太陽光発電

・株の配当金

・銀行出資の配当金

・ブログ

金額の違いはあります。必要なことは収入源を多く持つこと!

給与以外の収入があると、その収入に比例した“心のゆとり”が生まれます。また自分を取り巻く環境を冷静にみる事は出来るようになります。

実感してみてください。

収入源はこれで終わりではありません。

これ以外の収入源を手にするために次の作業を始めています。

5つの収入源を持ち、1年間の稼働により安定した収益が得られる事が確実となり、また生活費の目途がたった事から、会社員をようやく卒業できました。

 

タイナビで32円の太陽光発電も紹介いただきました。

投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】  

|収入源の種類

「不労所得」とは、不動産や再生可能エネルギーや株の配当が当てはまります。

時間の拘束や作業が発生する“株の売買”は収入源にはなりますが、「不労所得」ではないと考えています。

会社員が、本業に支障なく新たな収入源とできる項目を上げています。

あなたにヒントとなる収入源があるかもしれません。

☆不動産関連

・不動産(区画、アパート)

・Airbnb

・共同アパート

・再生可能エネルギー

・駐車場、自販機設置

・カーシェアリング

☆売買関連

・株式投資

・FX

・バイナリ―オプション

・アフィリエイト

・YouTube広告

・電子書籍

・写真や自作音楽販売

・物販

・LINEスタンプ販売

 

いかがでしょう。

☆不動産関連を1つでも多く手に入れる事を目標にすることをお勧めします。

共同アパートは、物件の紹介までしてもらった事があります。

他の不動産と同時並行で検討した時期だったため、購入に至りませんでした。

キーワードは“給与格差”。

今後は更に格差が拡大するため、割安な共同アパートは必要だと考えています。

 

まずは、無料のセミナー参加から始めました。

アパート経営成功の「鍵」がココにある!【失敗しないアパート経営セミナー】 

|参考となる本

ずばり、ジェームズ・スキナーの“寝ながら稼ぐ”です。

121の収入源が紹介されています。必ず自分にあった収入源がみつかると思います。

まだ、収入はありませんが、私はここからヒント1つを得ました。 

寝ながら稼ぐ121の方法

|さいごに

兎に角、収入源を増やすために行動し続ける事が大切です。

セミリタイアを考えている方は、安定を目指せば1億円ほど資産を作らない限り、最終的には収入源として“不労所得”は必須です。

どのタイミングで投資するか、どれくらいの不労所得の規模が必要かを考える事も重要です。

人生は“ケセラセラ”。

深呼吸し肩の力を抜き、一歩目を踏み出した方だけが自由を手に入れます!

2018年、販売実績1位の会社です。無料で資料請求が可能です。   

人生100年時代、老後に自由を。「ひなた発電所」投資、はじめませんか?