【複数の財布】セミリタイアできたら、まずは一息ついて!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しつつ、新たな収入源を目指すブログです。

普通の会社員が“お金持ちになる”方法!実践した3つのステップ

DZONも見れる! 

 

はじめに

お金持ちになって

“経済的自由”を手に入れたい”

“成功したい”

と誰もが願っていますよね。

 

アメリカでは

富裕層の上位1%の人が,富の50%を独占

しているとも言われています。

今後はさらに貧富の差は大きくなるでしょう。

プロのスポーツ選手作家一流のアーティストなど才能に恵まれた方は,その分野で成功すれば,十分なお金を手に入れる事は可能です。

では,一般人である我々はお金持ちになれないかというとそんな事はありません。

普通の会社員である、私が実践した3つのステップを紹介します。

是非、成功を手に入れお金持ちになってください。

f:id:fukusunosaifu:20181118165408p:plain

 

 【もくじ

 

マインドチェンジ

お金持ちになるためには、気持ちを「お金持ちのマインド」に変化させる必要があります。

良く言われるように、

お金持ちはお金を稼ぐためには働きません。お金が働いてくれます。

そのため、お金持ちになるのは,“思考の切り替え”が非常に重要になってきます。

それは

 

☆常に成功する事を疑わない事

「貧乏マインド」は,なかなか抜けません。

完全にお金持ちのマインドを身につける事は出来なくとも,貧乏マインドをよせつけないように、常に”自分は成功する”と言い聞かせる事です。

1つの方法として,””を活用します。

自分がほしい金額や物と時期を紙に記載し,目のつく場所、例えば机の前壁に貼り付けます。

結構な効果がありますよ。

現在までに、全てを手に入れることができました。

毎朝、帰宅後に目にすることで,“潜在意識”にすり込む事ができます。

ナポレオン・ヒルは声を出して読み上げる事を勧めています。

(さすがに声にだして読んだことはありません、私は。)

 

☆一歩目を踏み出す事

とにかく,昨日より一歩でも前に進む事が大切です。

今、この記事を読まれているいる方の多くは、既に多くの”成功本”を読まれているはずです。

しかし、残念ながらほとんどの人は知識として取り入れても、行動に移せません。

失敗が怖いから”ですよね。

私がそうでした。

私は40代後半になり、ロバートキヨサキ氏の著書にもあるように、”大きく深呼吸”して、不動産投資を実践しています。

現在、毎月数十万が銀行口座に振り込まれるようになりました。

とにかく一歩目です。

深くゆっくり呼吸をして自分の背中をそっと押してください。

私は、常に

やらずに後悔するより、やって後悔しろ!

を信条としています。

 

3つのステップ

・自己資金の準備

・レバレッジ

・不労所得

自己資金の準備

お金持ちになる決意ができれば、次のステージに移れます。

(多少の心のブレは許容範囲です)

 

まず,自己投資から始めます。

つまり,お金持ちのマインドを理解する事,実際に成功した先人の経験や知恵を自分の物として身に付けなければなりません。

そのための,ロバート・キヨサキ氏を初めとする本にふれたり、セミナーに積極的に参加する必要があります。

無料のセミナーでも結構、お金持ちのマインドを吸収できればよいわけですから。

 

 

ここでは、ナポレオン・ヒルの著書を紹介します。

500名の成功者から、成功するための方法を聞き取りし“成功哲学”としてまとめた良書です。成功した方々の気持の置き方に注意を払い、身につけて下さい。

私の琴線に触れた言葉です。

”失敗や逆境の中には、

全てそれ相応かそれ以上の大きな利益の種子(たね)が含まれている”

新・完訳 成功哲学

精読と並行してセミナーに参加するのが近道だったと今は思います。

もっと早く行動に移すべきでした。

自分と同じように“お金持ちになる方法”を学んでいる方々と出会う事で、モチベーションがあがります。

私はここから始めました。

 

 

 

自己資金の準備として,ここでは2つ提案します。

 

1つ目は”ブログ”

会社員をしながら副収入を得る方法として,ブログアフィリエイトが非常に有効だと思います。

要領の良い方は2,3ヶ月で数万円を稼げるようになります。

とにかく、1年間いろいろ試してみると収入が入るようになります。

給与以外の収入があると、額の大小と関係なくうれしいです。

運の他にテクニックが必要なため、成功のためにはそれなりの努力が求められます。

ブログ開設に限らず、

・やるかやらないか

・いつ行動を起こすか?

会社員がお金持ちになるためには、早く決断する事です。

 

2つ目は“強制積立”

給料から引き落とします。

20%から始めて、最大40%までの積み立てを行います。

毎月10万円だと、年間120万円

毎月20万円だと、年間240万円

これにボーナスを加えると、それぞれ

200万円350万円になるのではないでしょうか。

自動引き落としの残りの給料で生活する習慣を身に着けます。

私は、この方法で投資資金の一部を作りました。

 

3つ目は“転職”

現在未上場の会社で,近い将来上場予定の会社へ入り,「持ち株制度」を活用します。上場後に株式を売却すると、その努力にみあった大金が手に入ります。

私は,この方法も活用し自己資金を準備しました。

・レバレッジの活用

サラリーマンの属性を利用します。

銀行は個人事業者より,会社員,中でも上場している会社員であれば更に優遇してくれます。

低金利を使って不動産に投資をします。

区分マンション,一棟アパート,戸建て,シェアハウス、コインパーキング、再生可能エネルギーなど自分のスタンスにあった不動産に投資します。

当然ながら,くれぐれも業者ならびに物件選びは慎重に行う必要があります。

 

お困りの方は

私がアパートや太陽光発電を購入した、信頼できる会社を紹介いたします。

・不労所得

購入した不動産の規模にもよりますが,この時点で毎月数十万の不労所得を手に入れる事が出来ています。

投資の条件として、次のように考えます。

・長期で所有するのであれば,不動産

・20年ぐらいの期間でみるのであれば,太陽光発電や風力発電など再生可能エネルギー

不動産並びに太陽光発電を所有している私の実感です。

 

太陽光発電の大手を紹介します。私も活用していますサイトです。 

 

おわりに

紹介した3つのステップを、プロセスを大事に進めていけば、あなたもお金持ちになれます。

困ったら

「餅は餅屋」と言われるように、その道の成功者に意見を求めてください。

 

 

はげみになります 


セミリタイアランキング