【複数の財布】55才のセミリタイア

2019年4月、不労所得(太陽光発電と一棟アパート)を手に入れセミリタイアできました。その他事業(IPO・株式・配当・出資・アフィリエイト等)を展開し、その経験をシェアできるブログになる事を期待しています。

2018年 新型折り畳み自転車! キャンプや輪行にピッタリなコンパクト自転車「DAHON ダホン Dove Plus 折りたたみ自転車」です

もうじき、セミリタイアします。

時間的自由を得たら何をしようか?

その後の”やりたい事リスト”が、私の机の前の壁に貼り出してあります。

その1つが『一人旅』です。

①気ままな電車の日本旅

②電車で”折り畳み自転車”の輪行一人旅

をまず実現したいと考えています。

 

②を考えてながら、最新のコンパクト折り畳み自転車を探してみました。

重さが7kgを切った「DAHON ダホン Dove Plus 折りたたみ自転車」を見付けました。

(もっと軽くても良いのですけど、巷で販売されている折り畳み自転車は10kgをゆうに超えてますので、非常に軽い印象です)

これならローカル線に乗る時でも簡単に運べそうです。これにリュックを背負って電車に乗り込む自分の姿が目に浮かびます。

絶対、一人旅にピッタリだと思います。

誰にも指示をされない生き方!

行きたいところに自転車を抱えて、輪行で突然出かけて、最寄駅からは「折り畳み自転車」で目的地まで気ままにひとり旅(温泉とかインスタ映えの写真が撮れる名所に出かけるつもりす)。

もう一つ「Dahon tern Link A7 ターン リンク 20インチ 軽量 7段変速 折りたたみ自転車 2019モデル」も捨てがたいです。なんといっても7速可能です。

2017年モデルでデザインが一新され、ブラックパーツを採用、高級感のある見た目と街乗りに十分なスペックで大好評いただいたことから例年を上回る人気となり、早期完売となっていたLink B7。

そのデザインはそのままに、Link B7はLink A7(ニューモデル)と生まれ変わって登場したようです。

重さは12lkgぐらい。

DAHON ダホン Dove Plus 折りたたみ自転車」は軽い、

Dahon tern Link A7 ターン リンク 20インチ 軽量 7段変速 折りたたみ自転車 2019モデル」は7速可能で機能性重視です。

迷います。

自転車通販サイト【cyma】

 

この店では、

「DAHON ダホン Dove Plus 折りたたみ自転車」以外の折り畳み自転車(Dove Plus(ダヴプラス)なども)もあつかっています。

まだ迷ってますが、折り畳み自転車を購入し、一人旅を実現したいと思います。