複数の財布

様々な事業(一棟アパート・太陽光発電・株式投資等)を展開し、セミリタイアを目指しています。経験をシェアできるブログになる事を期待しています

おひとり様 ときどき2名の夏休みおすすめの旅の紹介です

f:id:fukusunosaifu:20180608081228j:plain

近所を散策していると、田植えが終わったあと、こんな感じで必ず残った苗が置かれています。サッカーでいうとサブメンバーや控えですが、他の苗が無事成長したら捨てられるんでしょうね?どこかサラリーマン人生に似ています。

う~ん。

 

旅に出たい!!

これがこの記事を書いた本当の目的です。

ストレスのはけ口として、ひとり様の旅案内を見ているうちに、たぶん僕と同じように

”旅に出たい!!”

”ストレス発散したい!!”

と雄叫びをあげている人も大勢いると思います。

 

まずは、落ち着いて、おちついて・・・

家族旅行や友人との旅行もいいですが、気ままに自分ひとりでぶらりと旅するのもいいなと思っています。

誰にも気兼ねすることなく、気分にあわせ突然スケジュールを変更してもとがめられませんし、何より気楽ですからね。

先月は、突然有休を取得して、自動車で千葉まで1泊の温泉旅行に出かけました。

久々の温泉でした。

「いいおか潮騒ホテル」に泊まりました。

下記がHPです。

千葉県旭市飯岡|全室オーシャンビュー天然温泉と美食の宿|〔公式〕いいおか潮騒ホテル

温泉は黒っぽい色でしたが気持ちよかった。何より風呂上がりのビールが、うるさい家内がいないひとり旅なので、楽しく飲めました。

旅行案内をみると、1名から宿泊できたり、おひとり様の旅行企画が多くなっています。ニーズが多いのですね。

夏休みにおすすめの旅を探してみました。

<キーワード>

・避暑地

・夏スポット

・気ままにのんびり

・パワースポット

いろんな旅行会社のツアー情報を見ていて、人気の順位をつけてみました。

|国内旅行

  1. 日光 (涼しい、温泉、パワースポット)
  2. 上高地 (涼しい、絶景、温泉)
  3. 草津温泉 (涼しい)

だれもが一度は旅した観光地ですが、おひとり様でぶらりと旅行するにもおすすめです。

この場所は確か見た記憶があるな~とか、懐かしい思い出が脳裏に浮かび”プフッ”と笑い出してしまうかもしれませんね。

大人のおひとり様の旅行なら、ぜひ「絶景を愉しむ野天風呂」も堪能したいです。

 

|女子旅

おひとり様がさびしい人には気の合う友人と、気軽な旅がいいですね?

 安全確保を優先すると、女性は特にひとりより2名の旅がよいのかもしれません。

私はひとり旅がいいな~。

|沖縄・離島

国内でひとり旅、なにかいい事が起きそうな旅で浮かぶのは沖縄の離島の旅でしょう。

いい出会いがあるかもしれませんね。

f:id:fukusunosaifu:20180608083804p:plain

”この夏はいい旅をしたい”

そう思いながら、旅の案内をまた探しています。