【複数の財布】セミリタイアできたら、まずは一息ついて!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【はてなブログ】A8広告を貼りつける方法!広告タイトル変更も簡単にできます

  

はじめに

はてなブログへのA8広告の簡単な貼り方を紹介します。

はてなブログを始めて2年ほど。

これまでlivedoorブログを使っていました。

ほとんどPVがなく、むなしくやりきれないモンモンとした日々を過ごしていました。

(努力も足りなかった、SEO対策もしてはいないけど)

ブログ関連の記事を色々みてみると、”はてなブログがSEOに強い”らしい事を知り、

改めて”はてなブログ”で記事を書き始めました。

はてなブログを開設して4日目でlivedoorブログのひと月分を達成しました。

(PV数は2ケタですけど)

記事を見てもらえるとやっぱりうれしいですね。

ほんとにうれしかった。

多くの方々に拝見いただけるよう、ブログ名にあるように「複数の財布」になるよう育てていきたいと考えています。

 

はてなブログの使い方を知りたくて、いろいろ操作してみました。

今回、 はてなブログへのA8広告の貼り付け方について画像付きで紹介します。

簡単ですので、参考にしてください。

 

【もくじ】

 

<A8登録>

A8に登録されていない方はこちらから無料登録可能です。

 

1.バナー広告の貼り方

<A8.net側>

 A8で貼り付ける広告を選択する

まず、A8.netにアクセスします。

今回、「無料宿泊券」の広告を使ってやってみます。

素材をコピーする”をクリック

f:id:fukusunosaifu:20180506114357p:plain

 

はてなブログ側

はてなブログへ移ります。

HTML”をクリック

はてなブログの記事作成画面の左上にあります。

赤枠の部分の”HTML”をクリックします。

f:id:fukusunosaifu:20180506114809p:plain

A8からコピーした広告のコードを張り付けます

記事の一番下か一番上にコピーしてください。

プログラムを読めない私みたいなド素人には、どれなのか特定できません。

今回、黄色マーカーで示したように、一番下に貼りつけてみました。

f:id:fukusunosaifu:20180506115209p:plain

プレビュー”を押して画面の確認 

広告をコピーできたら、実際の画面で確認するため、左上にある”プレビュー”を押して確認してください。

f:id:fukusunosaifu:20180506115521p:plain

最後に”公開する”をプティッと押してください。

これで広告を貼りつける事ができましたね。

 

A8の無料登録サイト

 

2.テキスト広告のタイトルの変更

 バナー広告同様、はてなブログにテキストを張り付けたあとの紹介です。

・貼り付けたテキストの言葉を変更

"HTML"の画面に戻します。

黄色マーカー部分を、「無料宿泊券あたります!」に変更してみましょう。

「高級デザイナーの無料宿泊体験」と記載されたところへ

「無料宿泊券あたります!」と入力してください。

これだけです。

f:id:fukusunosaifu:20180506121032p:plain

するとこんな風になります。

黄色マーカーの部分です。

f:id:fukusunosaifu:20180506121336p:plain

・”見たまま”をクリック(左上にあります)

「無料宿泊券あたります!」に表示が変更されました。

ここで”公開する”をプティッと押すと、テキスト表示も変更されています。

 

 

【紹介記事】不労所得で早期退職できました。

www.fukusunosaifu.com

励みになります。

よければボタンお願いいたします。   


セミリタイアランキング