【複数の財布】55才のセミリタイア

2019年4月、不労所得(太陽光発電と一棟アパート)を手に入れセミリタイアできました。その他事業(IPO・株式・配当・出資・アフィリエイト等)を展開し、その経験をシェアできるブログになる事を期待しています。

【はてなブログ】に2分足らずで広告を貼る方法! A8広告を初心者でもサイドバーに貼れました

 

はじめに

はてなブログのサイドバーにA8広告を貼りつける方法について紹介します。

実際の画像付きで説明していますので、非常に簡単にはてなブログにA8広告を貼りつける事が可能です。

 ”ロリポップ”を”ロボコップ”と読み間違えるほどのネットど素人の私でもできました。

 

<A8登録>

まだ、A8に登録されていない方はこちらから<登録>できます。

 

【もくじ】

 

|ブログにA8広告を貼る方法

 ☆A8で広告を選ぶ

 サイドバーに貼りたい広告をA8から選びます。 

下記の広告(楽天カード)を今回は貼り付けてみます。

・”素材をコピー”でアフィリエイト広告コードをコピーします。

(”素材をコピーする”をクリックするだけです)

f:id:fukusunosaifu:20180505153652p:plain

☆はてなブログへ貼付

はてなブログへ移ります。

・ダッシュボードからデザイン”をクリックします。

f:id:fukusunosaifu:20180505154406p:plain

スパナマークをクリック(カスタマイズと呼ぶらしいです)

真ん中の赤枠部分です。

f:id:fukusunosaifu:20180505154934p:plain

・”サイドバー”をクリック

赤枠で囲った部分です。

f:id:fukusunosaifu:20180505155210p:plain 

・”モジュールを追加”をクリックします。

f:id:fukusunosaifu:20180505155350p:plain

”</> HTMLをクリックします。

モジュールを追加”を押した時点では大事な箇所が下に隠れているので、”カテゴリー”の下までスクロールしないといけません。

ちょっと不親切ですね(初めてやった時は隠れていて気づきませんでした)

f:id:fukusunosaifu:20180505155940p:plain

HTML”をクリックし、右に空欄にA8の広告コードを”ペースト(貼り付け)”します。矢印のように貼り付けるだけです。

f:id:fukusunosaifu:20180505160311p:plain

適用”ボタンをクリック

これでサイドバーに広告が貼れました。赤枠の部分ですね。

f:id:fukusunosaifu:20180505160603p:plain

最後に、画面の左上にある”変更を保存する”をプティッと押してください。このボタンを押さないと反映されません。

これでサイドバーへの広告の貼り方は終わりです。

ご苦労様でした。

 

 

 

|サイド広告の順番の変更

サイドバーに広告は貼り付けたものの、広告を上下変更したい場合もありますよね。

ハイこれも簡単です。

直前(真上)の”はてなブログ”のはめ込み写真で説明します。

例えば、「楽天カード」の広告を「最新記事」の上に移動したい時は、「楽天カード」の部分にマウスを持っていき、ドラッグ(マウスの左部分を押したまま)で、「最新記事」の上に移動させます。そして手を離せば自動で順番を変更してくれます。

その”変更を保存する”をクリックするだけで簡単にサイドバーの順番を変更できます。

 

 

  

|貼り付け画像の移動

ところで、写真投稿から画像を貼り付けたものの、貼り付け場所を違った場合がありますよね。これについて説明します。

編集みたまま”の状態で、”CTRL+X”で一度写真を消します。貼り付けたい場所にカーソルを持っていって、"CTRL+V"を押すと、貼り付けたい場所に画像(写真)を貼りつけられます

 

 A8の広告を貼りつけるなら、こちらから簡単登録できます。

 

 【紹介記事】太陽光発電2基で月50万円の収入が入るようになりました
www.fukusunosaifu.com

 

良かったら、プティッとお願いします。  


アフィリエイトランキング